。。どのような差があるか1 学校いじめ対策委員会を核とした組織的対応105 * 学校いじめ防止基本方針を読めば、個々の教職員は自分が今、何をすべきかが分かる * 学校いじめ防止基本方針を読めば、保護者や地域は、何を協力すればよいかが分かる * いいじじめめ防防止止のの取取組組ををよよりり実実効効的的ななももののににすするるたためめにに 「「ふふれれああいい月月間間『『学学校校シシーートト』』のの活活用用」」 年2回、6月と11月に「学校シート」を活用して、評価・改善を行う。 全教職員、保護者、地域等 で在るべき姿を共通理解する ための実施計画 ○ 基本的な考え方 ○ 組織 ○ 年間計画 ③本校の共通重点目標(年度当初)学校シート ④ いじめ防止の取組をより実効的なものにするために、何ができるか、共に考えましょう。 課題と改善策の明確化 → 学校いじめ防止基本方針の改訂 → 共通理解学校いじめ防止 基本方針の改訂 (年度末) 在るべき姿 現 状 ① 本校の課題(年度末) ② 東東京京都都教教育育庁庁指指導導部部指指導導企企画画課課 改訂点の確認 研修等で活用できる ワークシート 。 組織的対応アンケート、チェックリスト例法、条例、規則等地域、関係機関との連携SNS東京ルール教育相談第2部 改改 善善 評評 価価 子 供 保護者 計計 画画 実実 行行 関係機関 地 域 学 校
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