いじめ総合対策【第3次】上巻_2025_2版
113/166

あまり当てはまらないあまり当てはまらない当てはまるまあ当てはまる当てはまらない当てはまるまあ当てはまる当てはまらない組織的対応アンケート、チェックリスト例法、条例、規則等地域、関係機関との連携SNS東京ルール教育相談第2部 2 アンケート、チェックリスト例111問3 あなたは、次のア~ケのそれぞれについて、どのくらい当てはまると思いますか。「当てはまる」から「当てはまらない」までの四項目の中から、一番近いと思う数字に、一つずつ〇を付けてください。 ア この学校の先生は、私のことを気にかけてくれる。 イ この学校の先生は、私の話をよく聞いてくれる。 ウ この学校の先生は、私が何か言いたいことがあるときに、相談にのってくれる。 エ この学校の先生の授業は、分かりやすく、おもしろい。 オ この学校の先生の授業は、学習への興味や意欲を引き起こしてくれる。 1 2 3 4 この学校の先生は、校則や学校・クラスのきまりを守らない人に対しカ て、きちんと注意、指導してくれる。 この学校の先生は、冷やかしやからかい、悪口、無視があったときに、キ きちんと注意、指導してくれる。 この学校の先生は、暴力があったときに、きちんと注意、指導してくク れる。 ケ この学校の先生は、いじめがあったときに、きちんと注意、指導し、適切に対応してくれる。 問4 あなたのクラスは、次のア~カのそれぞれについて、どのくらい当てはまると思いますか。「当てはまる」から「当てはまらない」までの四項目の中から、一番近いと思う数字に、一つずつ〇を付けてください。 ア 私のクラスは、居心地がよい。 イ 私のクラスは、ルールや規則が守られている。 ウ 私のクラスは、お互いのことを大切にしている。 エ 私のクラスは、お互いに、協力でき、まとまりがある。 オ 私のクラスは、お互いに、よく勉強を教え合ったりしている。 カ 私のクラスは,勉強に集中できる環境である。 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4

元のページ  ../index.html#113

このブックを見る