いじめ総合対策_中学生・高校生向け_2025
4/20

為為為為ひいいい為いい為為いい為い123ど衝動的4つひ害わけ法律でいじめと定められているものの範はん囲一般的に、いじめと考えられている部分こ うこ うこ うこ うこ うこ うこ うこ うし ょ うど うて きか くが いな ぐな ぐうながポ イ ン ト害の子供が、「心身の苦痛を感じている」かどうかを基準として、個別に判断 被します。● 加害の子供の人数は関係ありません。(一人でも、集団でも関係ありません。)● 暴力行(暴力行の有無は関係ありません。が「あったから」、「なかったから」というのは、関係ありません。)● 行の回数は、関係ありません。(1回だけの行● 事案(行(「この行断します。)であっても、複数回行った行)で判断するのではなく、個別に判断します。はいじめではない」と判断せず、行であっても関係ありません。)− 2 −を受けた子がどう感じているかで判発言の苦手な子に、「〇〇さんも意見を言いなよ。」と強く促リレーでバトンを落とした子に、「何やってんだ!」と怒うっかりぶつかってきた子に、「何するんだよ。」と言い、にらんだ。うっかりぶつかってきた子に対して、その場で殴体育の時間等で、「あなたのせいで負けたの分かってるの!」と問い詰失敗するたびに、「きもい!」「足引っ張るな!」などとはやし立てた。持ち物を隠試合で負けたお詫お金を持って来ないことを理由に、殴して、被の子が困っている様子を笑って見ていた。びに、メンバー全員に、1,000 円ずつ払うよう強要した。りかかった。ったり、蹴ったりした。した。鳴った。めた。好意で行った言動 〜親切のつもりが〜意図せずに行った言動 〜悪気はなかったのに〜に行った言動 〜つい、かっとなって…〜故意に行った言動 〜あの子に腹が立つ〜例えば…

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る